田舎に移住 双子と時々スピッツ

山陰地方に移住した田舎暮らしのブログです。男女の双子育児をしながらスピッツに元気をもらっています。

温泉


山陰には温泉がたくさんあるので、コロナが流行る前はよく行っていました。

私のお気に入りは鳥取県の三朝温泉!

世界屈指の放射能泉で、高濃度のラドン含有量なんですって。

ラドンが呼吸で体内に入ると、新陳代謝が活発になって、免疫力や自然治癒力を高めてくれるらしいです。

リフレッシュできるので暇さえあれば入りに行っていましたが今はコロナでなかなか行けないので残念です。

なので、最近は温泉スタンドで温泉を持ち帰ってお家のお風呂で楽しんでいます。

200円でポリタンク一個くらいなのでとってもお得。

子供と一緒にドライブしながらの温泉スタンド巡りもなかなか楽しいです。