田舎に移住 双子と時々スピッツ

山陰地方に移住した田舎暮らしのブログです。男女の双子育児をしながらスピッツに元気をもらっています。

双子

双子の育児。

新生児の間は本当に寝る間もない忙しさでした。

毎日21時になると

「これから夜勤だ。頑張ろう、私!」と1人で喝を入れていました(笑)

お金がもらえない夜勤だけど、この作戦おすすめです!仕事だと思うとモチベーションが上がり私は良かったです。

ただ、やはり睡眠が取れないとメンタルが不安定になりますよね。

やっと寝たかなー、と思ったら、オムツから漏れていただけで泣きながら替えた事もあります。


人間に睡眠はとても大事。育児から学ばせてもらいました。